2009年10月26日月曜日

Sun, Oct 25のTwitter

  • 22:48  オランダではサッカー観戦ももちろん自転車です。http://bit.ly/19KzCi
  • 21:38  自転車先進国デンマークでは教育体系にビルトインしているそうです。http://bit.ly/12VAE7
  • 21:37  見よう見まねで自転車に乗る人が大多数のわが国で貴重な存在です(URL短縮サービスしばらく使えず)。http://sendai.cool.ne.jp/kadooka/class/index.html
  • 21:22  コンパクトシティが公共空間をケチる方便にならないような目配りをしたいものです。
  • 21:18  @yoshiki_takao 錫婚おめでとうございます。ご夫婦いつまでも仲良くお過ごしください。  [in reply to yoshiki_takao]
  • 21:15  自転車でのハンドサイン、知らない人が見ると妙かもしれませんが、車や後ろの自転車にとっては助かる意思表示です。自転車の活用は人々のコミュニケーションが盛んになることとセットでないといけないと思っています。
  • 21:12  電車やエレベーターでも人がきかき分けるとき、一声かければ皆(無言でゴリゴリ降りるより)気持ちよく過ごせるのですが、「すみません」「失礼」が謝っているようでNGワードとなっているのかと思うほどです。
  • 21:08  ほんとは機械任せでなく、言葉や身ぶりでコミュニケーションと思っています。きのうもユニクロで行列にならぶ寸前で錯綜しかけましたが、お話したら理解してもらえたようです。
  • 21:05  やっとPC引越し1/3経過した位です。昔ならお茶とお菓子で一服の頃でしょうか。PCは黙々と作業続行です。
  • 21:00  東京では「地元を離れたら周りに絶対に知り合いはいない!」という確信で匿名性をかぶった行動をしている人が多いような。すれ違い通信で地元・趣味などわかると多少トゲトゲしさが和らいだりしませんかね。
  • 20:56  中学時代休みに中心部で同級生に会った時の気分思い出す RT @kei_ex  某地方都市に住まう友人が「この街で本読む人は大体○○書店に行くし、よく友達と会ってしまう」みたいなことを言ってた。僕は「サロンみたいでいいじゃん」って言ったら、「匿名性がないのが嫌だ」と帰ってきた...
  • 17:02  終了まで17時間余だそうです。お任せで待ちます。
  • 16:56  新PCに荷物が到着しました。積み下ろし開始です。
  • 16:52  引越しソフト任せで現在トラックに荷物積み込み中です。13分経過です。
  • 16:08  これまでのPCからの環境以降、何度目かの経験ですが、疲れるものです。
  • 14:02  ドスパラPC到着しました。セットアップに取りかかります。
  • 09:48  底冷えするので室内でジャケットを着ています。
  • 07:45  http://oneclip.jp/HCnvjd きょうの自転車情報です。
  • 07:02  おはようございます。
Powered by twtr2src.